バスタ新宿パート2

その1

SHINJUKUの文字を探せ。

f:id:dreamrunner:20160529212145j:plain

これがSHINJUKUの文字。

俺はこのモニュメント、ずーとここにある、時代とともに残っていくと思っていた。

だが、違った。係りの人に聞いたところ、あと2、3ヶ月で撤去だとのこと。

残念、もったいない。

多くの人がこのモニュメントバックに写真とっていたのに。

終わったら、このモニュメント捨てられるとのこと。

 

その2

バスタ新宿。

たくさんの植物が植えられている。

ローズマリー、ラベンダーなどのハーブをはじめ緑色を基調とした様々な植物。

本当に綺麗だ。

ただ、この植物を綺麗なまま維持するのは大変だろうなと思う。

f:id:dreamrunner:20160529213153j:plain

 

 

その3

 

新宿駅直近にある高島屋

この高島屋の建物に取り付けられた「Takashimaya」の文字。

f:id:dreamrunner:20160529212159j:plain

 

今までこの文字、ず〜と遠く、高い位置の文字だった。

だが、バスタ新宿ができたことにより、こんなに近くで見ることができた。

不思議な感じだ。

 

バスタ新宿、日本各地に向かうバスターミナル。

不便なところは、コンビニがない。

バスで出発する人たち。

バスの中で弁当食べよう、ビールでも飲もうという人は当然いるはず。

だけど、ない。バスタ新宿には、コンビニがない。

 

と、いうわけで何も買えずバスに乗り込まなけれなならない。