京王線仙川駅

よく住みたい街ランキングという、アンケート結果が新聞等に掲載されている。

 

最近の結果として、1位吉祥寺、2位恵比寿・・・・あとは、よく覚えてないなあ。

憧れと実際に住むのとは少しギャップもある、人それぞれ暮らしやすい街も違う。

 

俺は昨日、家から近い京王線の仙川駅周辺を散策した。

前から思っていたが、駅周辺はオシャレだ。

近くに女子大があるから、オシャレなんだろう。

 

喫茶店として、スターバックスコーヒー、猿田彦珈琲、そして俺の好きなコメダ珈琲

島忠ホームズやスポーツジム、ユニクロスーパー銭湯もある。

 

スーパーマーケットは、京王ストアクイーンズ伊勢丹、SEIYU、いなげやが揃っている。

カレーハウスのココイチ京王仙川駅前通り店は他の店と違い、少々だが、ワンピースなどの単行本が置いてある。

島忠の中には、俺の好きなリンガーハットもある。

 

そして俺の大好きな「仲屋」さんも隣の千歳烏山駅にありすぐに行ける。

 

吉祥寺は井の頭公園があり、いろいろな有名店も揃っている。

中央線と京王井の頭線の2路線が走っている。

だが、俺にとってはごみごみしている。

あまり大きな街は好きじゃない。

 

仙川は小さくまとまっている。

人もあまり多くない。

 

俺にとって、住みたい街ナンバーワンの吉祥寺より、断然仙川に住みたい。