血、血だ‼️

仕事後、帰宅、スポーツジムに行き水泳。

体を動かすと調子がいい。

 

夕食を食べ、しばらく座り、のんびりとした。

尿意を感じ、トイレに。

 

家のトイレは洋式。

最近、「男でも小便の時、座って用をたす」と言われている。

俺もそうだ。

 

いつものように座り、力を抜いた。

「ふ〜」

 

俺の視界の中、今まで見たことない光景が飛び込んできた。

「小便が赤い‼️」

血尿だ。

スーパーでよく売られている赤みがかった色のグレープフルーツ。

このグレープフルーツジュースが体内から出てきやがった。

ど、どういうことだ?何かの病気か?

 

体から血が抜けたからだろう、いきなり冬になったように、俺は寒気を感じた。

そして、頭がクラクラしてきた。

 

俺は冷静に考えた。

明日病院に行こう、仕事休むか。

だが、最近、体の調子はすこぶる良い。何かの病気だとは考えずらい。

 

俺はインターネットで調べた。

1 癌の疑いがある。

  癌だと?

2 激しい運動の後に出ることがある。

  これだ。

ただ、そんなに激しく泳いだわけではない。

しかし、これしかない。さっきまで水泳をやっていた。

今の俺、調子が本当にいい。

 

クラクラする。

とりあえず、今日はもう寝よう。

 

そして、寝る前にまたトイレに行くか。

はたして、何色に染められているのだ?