2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタ新宿パート2

その1 SHINJUKUの文字を探せ。 これがSHINJUKUの文字。 俺はこのモニュメント、ずーとここにある、時代とともに残っていくと思っていた。 だが、違った。係りの人に聞いたところ、あと2、3ヶ月で撤去だとのこと。 残念、もったいない。 多くの人がこのモ…

FREETEL

iPhoneSE到着。 注文して、約1月、やっと到着。 長かった。 何の為に買ったのか? それは、ソフトバンクとの決別。 FREETELに乗り換えるため。 日本の大手通信キャリア3社の料金は絶対に高い。 まだ、ほとんどの日本人が気がついていない。 ま、俺も1月前…

新宿バスタ、SHINJUKUの文字を探せ‼️

新宿駅周辺に散らばっていた全国へ向かう高速バス乗り場。 どこにあるんだバス乗り場。見つからない。行き方がわからない。 こんな重大問題を解決するため先月建設が完了した新宿バスステーション、略して〜、略したけど公式な名称「新宿バスタ」 このバスタ…

血、血だ‼️

仕事後、帰宅、スポーツジムに行き水泳。 体を動かすと調子がいい。 夕食を食べ、しばらく座り、のんびりとした。 尿意を感じ、トイレに。 家のトイレは洋式。 最近、「男でも小便の時、座って用をたす」と言われている。 俺もそうだ。 いつものように座り、…

すごいぞ、アマゾン

昨夜10時30分、もう直ぐ来るだろう、iPhoneSEの本体ケースと画面フィルムをアマゾンで注文した。 本日朝5時15分、アマゾンから注文手続き完了のメールがあった。 本当か?こんな朝早く働いている人もいるのか‼️ ブラック企業なのか。 そして、仕事か…

Tポイントカード

俺は家の近くにあるスーパーマーケット「マルエツ」によく行く。 レジで会計する時は必ず、「Tポイントカードありますか?」と尋ねられる。 この質問は徹底されている。 俺は答える「ない」、何度答えたことか「ない」 2年前、「Tポイントカードは知らない…

ドローンで少し先の未来

数日前の日本経済新聞の朝刊、楽天社長の三木谷さんが「数年後、空にドローンが飛んでいる光景は珍しくなくなる」と語っていた。 2週間前、銀座にある、アップルストアに行った。 ドローンが17万5千円で売られていた。 アマゾンがドローンを宅配に使うた…

焼き鳥屋「びん」

京王線国領駅の近くに、「びん」という焼き鳥屋がある。 10席ほどのカウンターのみの店で、メニューは多くないが、店内は煙たくなく綺麗、マスターが1人でやっている店。 小さく、こんな店を持ちたい。俺の目指していた店の形だ。 今まで5、6回行ったが…

大失敗

前にも書いたが、注文したiPhoneSEが届いたらソフトバンクを解約する。 今まで使っていたソフトバンク専用の「i.softbank.jp」のアドレスは使えなくなる。 ずーとメインで使ってきたメールアドレスだ。 何があったか過去のメールを読み返してみると、日記み…