焼き鳥修行。

俺は焼き鳥に関して素人だ。

店の経営もしたことなし。

まずは、どこかの焼き鳥店で修行せねば。

 

どこの焼き鳥店だ?

俺が好きな店、おやじが優しそうな店、家から近い店?

そもそも、将来の商売敵の俺に、修行させてくれるのか?

どうすりゃいいんだ?誰か教えてくれ。

 

まあ、結局悩んでいても仕方ない。

直接、店に乗り込んで、頼んでみるしかない。

おじさん、40歳、再び就職活動。

 

俺は思う。

大学生の時の就職活動は、自分、社会がよく判らない。

なんとなく理由をつけ、気分も乗らず、面接でやる気をアピール。

 

しかし、今は違う。

俺は自分の店を持ちたい。

成長したんだな、俺。

 

なんにしても、まず焼き鳥店の調査だ。