行くぞ、八丈島

最近の休みは週に1回しかない。

しかし、今日の朝、土曜日曜の連休が決まった。

 

嬉しい。だが、いま、俺にはやるべきことがある。

八丈島に行かねば。八丈島の名店「梁山泊」の店主から聞きたい。

焼き鳥屋を開くため、何が足りないのか、飲食業界はどんな世界か聞きたい。

 

この季節八丈島は悪天候のため、飛行機の欠航が多い。

予定とおり帰れない人を何人も見てきた。

八丈島に天候を確認し、飛行機は飛ぶ。

いつもお世話になる、八丈島の知り合いの夫婦に連絡し、この夫婦の家で宿泊できる。

そして店主とは、日曜日に会える。

仕事の合間を見つけ、予定を組んだ。

 

よし、明日は4時半に起き、八丈島に出発だ。