定めよう

焼き鳥屋開店のため書き始めた記録。

だが、たった2週間で敢え無く挫折。

何か書き記すための、テーマが欲しい。

 

焼き鳥屋の挫折から思った。

俺は何がしたいのか。

大学を卒業する時、就職するのが嫌で、

「働かずに暮らしたい」

と強く思った。

この思いは、18年たった今でも、変わっていない。

心の奥底に眠っていた大きなる夢だ。

俺はこの夢を思い出さないようにしていた。

だが、この夢の存在を再認識してしまった。

 

「焼き鳥屋を開いて頑張る」という夢から、「働かず暮らす」という夢に変わってしまった。

ずいぶん怠け者になった。

だが、良く考えると、これが本当の俺なんだ。

「働かずに暮らす」をテーマに。

 

今すぐに、この夢を叶えることはできない。

がこの夢に近ずくように、がんばっていきたい。

って、何かどうしようもなく、うだうだしそうだなあ。